ダークソウル2でレベル上げをしようといたときに、 女に話をかけにいきましたが一向 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2でレベル上げをしようといたときに、
女に話をかけにいきましたが一向にできません・・・
それでなんでかわからないので焚き火??みたいなところで体力を回復しようと思って・・・ いったんですが
「使用できません」と書いてありできません
仕方なく朽ちた巨人の森に行ったら使用が可能でした
このままずっとレベル上げができないんでしょうか?
(かなり調べたんですがわかりませんでした)

回答(2)

緑のフードをかぶった女性に何度も話しかけましょう
彼女に限らずNPCは同じ事しか言わなくなるまで何度も話しかけたほうがいいです
女って崖の近くにいるフード被ってる奴ですよね?
エスト瓶をくれる人。
何度か話してソウルを火守女に渡すことでレベルアップできる?みたいなメッセージが出た後に何度か話しかけるとレベルアップできる筈です。

篝火が使用できないのは基本的に近くに敵がいる時です。
近くに豚がいませんか?マデューラの奥の方にある鍵かかった建物の横にいまして、アクティブな上に無駄に防御が高い敵です。

ひょっとして火防女殺すとマデューラの篝火使えないのかもしれませんね。
前作あたりはそうでしたし。