ダークソウル2での質問 どれくらいのタイミングで探求者の火って使うものなんですか ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2での質問 どれくらいのタイミングで探求者の火って使うものなんですか?

くべった後に2周目に入ると更に火が強くなりますよね?

くべた方がいいところなどを教えてください

ちなみにアプデはしていません

回答(4)

主に一周に一度しか出てこない敵を倒す時や、数に限りのあるアイテムを集めるときなどに使います

一周目で二周目以降にしか手に入らないアイテムを手に入れたりするのにも使います

使うタイミングなどは特にありません
欲しいアイテムを取り逃したときやソウル稼ぎなど、探求者が必要になった時は敵が強くなるリスクを考えて使うかどうか決めてください

ちなみに一度使ってしまうと元には戻せません
アプデしてないならアンディールの隠し篝火なんかいいかもですね。
今作はザコを倒し続けると沸かなくなるので、敵からのドロップアイテム目当てで結構な数を狩りを続ける場合
(例:光る楔石稼ぎ→アマナの祭壇の篝火「探求者ロイの最期の地)や、あるいはそもそもリスポンしない敵を何度も狩りたい場合 (例:石守トカゲ→護り竜の巣の篝火、NPC闇霊→各地)には、結構探求者にお世話になります。

また、鉄の宝箱に入ってない拾える魔法や貴重品なんかは、これを使って回数を増やすこともできます。
(例:ソウルの奔流→アン・ディールの館の篝火「秘儀の棟)

他にも、一つボスのソウルに対して、物々交換できる装備やスペル数種類あるときも、探求者を使って再度ボスを倒せば1周で全部手に入ります。
(例:公のフレイディアから古き白竜のソウル→ジェルドラの篝火「輝石街下層」)

その他、ソウル稼ぎ目的として有名なのは、巨人の王マラソンなんかです。
普通に一周20個以上は手に入るので、10個くらいは適当に使ってもいいと思いますが、どこにしても一応ザコ殲滅してからのほうが無難ですね。

私は贈り物探求者にして、スタートすぐ黒渓谷に降りて腐れ二回倒してレベル一気に60くらいに上げて、あとゆったり遊んだりしてます。