ダークソウル2の質問です 今やっと一周目をクリアしました そこで二周目にすぐ入る ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2の質問です
今やっと一周目をクリアしました
そこで二周目にすぐ入るべきか篝火の探求者を使うべきか
悩んでいます、どちらがいいんでしょうか?

回答(4)

探求者を使って上げた難易度は戻せません
一周目で探求者を一つ使うと使った場所は二周目の難易度になります
その後二周目に行くと探求者を使った場所は三周目の難易度になります

一周に一個しか手に入らないアイテムを短時間で複数手に入れる場合や、ボスを繰り返し倒してソウルを稼ぐ等の理由以外ではお勧めしません
王城で虚ろシリーズを集めるのは1周目で絶対すべき事です。
後は難しい話になるのですが、超越者の指輪と探求者の指輪を取得する予定がある場合には無闇に次の周回に行くのはおすすめしません。周回数が増える毎に敵の強さと冬の祠開門の必要ソウル量が増えていくからです。
装備集めなど、やり残したことをやってから2週目進むのが良いと思います。
例えば、ドラングレイグにいる虚ろの衛兵5体は、探究者使用後or2週目以降は1度倒すと復活しなくなるので虚ろシリーズ集めが地獄と化します(笑
なので装備集めは1週目の内にやるのが良いと思います。
1周目と2周目はマッチングしないので、
修練や死合メインならそのままでもいいですし、
協力や侵入を楽しみたいなら2周目に行く方がいいです。