ダークソウル2で詰まりました。 最後の巨人、倒した後どこにいったりいいかわかりま ...

  • 回答数:11
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウル2で詰まりました。 最後の巨人、倒した後どこにいったりいいかわかりません?

回答(10)

巨人の部屋行く前にエレベーター乗りましたよね?
そのエレベーターをスルーして真っ直ぐ進むと槍兵2体います。
倒して右方向へ進み建物の上へ行けばまたボスがいます。
途中に鍵付き扉があるんですが、確か塔の篝火付近にいる商人から買えたはずです。
マデューラのネコ小屋の右に下に行く階段がありますよ。
ネタバレは避けるのでヒントを教えましょう。
巨人の後は巨人の森内の開かなかった扉を探してみてください。最後の巨人戦で鍵も入手しているので開くはずです。第二篝火周辺に密集してるのでよく探してみてください。まだ巨人の森にはボスがいて篝火もまだあるので注意しましょう。
またマデューラには数カ所行ける場所があるのでよく探しましょう。順路的には海が綺麗な場所が出れば正解です。
それでもわからない場合はここ↓
http://seesaawiki.jp/darksouls2ps4/lite/d/MenuBar1
で調べるといいでしょう。
○最後の巨人の場所にいく途中
巨大な剣が刺さっている海の見える場所がありますよね?
そこの近くに扉があります。

○マドゥーラの猫の家の近くに下水道につながる階段がありますよね?
その下水道の道を塞いでいる鉄格子は開けられます。
付近をよく確認して下さい。

以上2つのパターンがあります。
通貨ルートは大きく異なりますが、
最終到着地点は変わらないのでー
どちらからでも構いません。

ダークソウルは初見プレイが醍醐味なので
攻略サイト等は見ないことをおすすめします。

どうしても詰まったなら
また知恵袋などでヒントを貰ってください。
兵の鍵倒したとき入手したでしょ。
それで建物の中の木でできた開かない扉2,3個開けられるようになるから一回りしてくるといい。そのうちの一つはボスエリアへの扉だから頑張れ。
それかマデューラのにゃ?の道具屋と石板の間にある通路降りていけばニートが言ってたハイデヘ行けるぞ。
ハンマー亀の所の階段の隣の扉に行けるのでそちらに進めますよー
これは忘却の牢のボスを倒しているかどうかによると思う。
まだ倒していないなら 他の方たちがいっているように進むといいと思う。
もし倒しているのなら、ルートは3つ
?マデューラからハイデ方面に行く途中にいる人に話しかける
?マデューラから隙間の祠に行く途中に右側に見える細道を進んだ先
?マデューラの穴
どこからいってもいいですけど、?はあるアイテムを手に入れるか マデューラにある人が来てからがいいかもですね
最後の巨人の元へ行く際、エレベーターに乗ったと思います。
そのエレベーターが上に着いたら下りて、壁を正面に見て左へ進みます。
道なりに進むと兵士が2体いる辺りに出るので、海を正面に見て右にある木の扉を開きます。最後の巨人を倒した際に手に入れた兵の鍵で開く事ができます。
あとは一本道なので、敵を倒しながら進んでいけばボスエリアへ続く霧があります。

エレベーターを下りて、壁を正面に見て右にも鉄格子の扉があります。
それは商人がいる篝火へ戻る際のショートカットになっているので、もしまだ開けていなければ開けておいた方が良いでしょう。
迷ったときは、壁にそってすすむのです。
私はそうしてきました。
けっこう、うまくいきますよ。
探して見つけるのがダクソの楽しみですよ。
1週目は時間をかけてクリアしたほうがいいと思います。
私は1週目のクリア時間は88時間かかりましたから急がなくてもいいんじゃないかな?