ダークソウルのことなんですけど ダークソウル、デモンズソウルはやったことありませ ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ダークソウルのことなんですけど
ダークソウル、デモンズソウルはやったことありません
でもYouTubeを見たり友達に聞いたりしてたら欲しくなってんですがダークソウルを買うなら1と2はどっち を買ったらいいですかね?全然分からないので詳しく教えてくださいお願いします

回答(6)

自己解決しました
今から購入するならダークソウル2をお勧めします。

最近発売されたこともあり、オンライン人口が多いです。
デモンズソウル、ダークソウルは過疎化が進んでいます。

ゲーム自体の面白さは人によると思います。
私はダークソウル(DLC含む)が最も好きです。
デモンズソウルは、世界観や登場人物、ステージ構成、ボス敵の存在、BGMは最も評価できる作品ですが、ソウル傾向というシステムが面倒臭く全体的なボリュームが少なく感じます。
ダークソウル、ダークソウル2はシームレスですがデモンズソウルはステージ選択制です。

ダークソウル2は最もボリュームがあり、モーションがリアルになりましたがデモンズソウルやダークソウルにあった”引き込まれる魅力”が少し足りなく感じました。

オンライン人口の多いうちにダークソウル2をプレイし、面白かったら過去作をプレイすれば良いと思います。
皆さん詳しく回答してくださって
ありがとございます!
その中でも一番分かりやすかったので
BAに選びました
皆さんありがとございます
デモンズソウル未プレイでダークソウルは両方プレイ済みです。

まず同じダークソウルの名前ですが、全く別物と思っていただいてもいいと思います。

個人的な意見になりますが、面白いのは断然1の方です。

2は二週目をやろう。という気持ちにはなりませんでした…。
デモンズは生身で死ぬとそのエリアの傾向が黒くなり敵が強くなり、ボスを倒すことで白くなり敵が弱くなる、ソウル体だとhpが半分になる等リスクがある所が好きです!ダークはNPC白が配置されオフでも何とか攻略出来ます。ダーク2は生身でも亡者でも侵入されて大変でした。みんな微妙に違うのでどれも面白いですよ?!ちなみに私はデモンが一番面白いと思います
一番古いデモンズソウル、今pjaystation plusに加入すれば、無料でダウンロード出来る。
一ヶ月500円なのでお得かも。

わたしも三作品とも100%トロコンしてますが、やりやすかったのは2ですね。
オンライン人口も多いし、多いという事は、エリアボスを倒せない時などに白霊を召喚して手伝ってもらえます。

わたし的には、ダーク1が辛かった。
武器やアイテムスロットが、2より少なめで、切り替えが面倒でした。

まずは、500円から始められるデモンズソウルか、人口の多いダークソウル2からでしょうね。

いずれにしても、三作品ともかなり死にまくる死にゲーです。
途中で投げだしたくなりますが、なんとかなりますw
デモンズ
ダークソウル
ダークソウル2プレイトロフィー100%コンプリートしました。

オンラインは2オフラインは1やデモンズです。

ダークソウル2でデモンズや1に無いアクションが色々出るので初めてやるならデモンズか1が良いと思います。

1と2は雀の涙程のストーリー繋がりなので、両方やらなくても良いです。

デモンズもベスト版出て安いです。
ダクソ2が一番簡単です。デモンズソウルはムズいです。ダークソウルもdlcがゲキムズでした。 ダークソウル2はどうしても攻略出来ない場合は20回位敵を倒すといなくなるのでボスに集中出来ます。なによりもオンラインで白を呼びやすいです。