ダークエンペラースの弱点を教えてください

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ダークエンペラースの弱点を教えてください

回答(3)

弱点か〜。
 強いて言えば杉森がちょうわざ!を持ってること。
 ダブルロケットを3〜4発使わせればTP切れで普通にシュートが入ります。
まぁかなり威力がないとだめですが・・・
 あと風丸とシャドウにボールを取られるとそのまま突っ込まれシュートとなりますからそこんところ気を付けてください。
 染岡に渡ったら逆に奪取のチャンス!TP消費が20代後半以上の技ならボールを確実に取れます。
 さらに勝ち越せば小林と染岡は弱体化します。負け越すと強くなりますが・・・
まぁそんな感じです
攻めるなら、栗松と宍戸。林属性以外ならだいたい抜けます。賭けで宍戸にパスしてジャッジスルーをやらせればファールを取れる。これも1つの手。守るならは染岡。楽勝です。ワイバーンクラッシュも旋風陣でとれたので、スピード以外は雑魚と考えてください。脅威は、攻めは影野、西垣。影野はかごめかごめとかげぬいは強すぎるし、西垣はスピニングカットが30ptなので何回でもやります。守りは風丸、シャドウです。攻められたなら、シュートブロック技をもってるやつをキーパー近くに下げて、シュートブロックして取れば、なんとかなると思います。最後に、後半終了間際であとがないからと言ってロングは打たないで下さい。ゼッタイといっていいほど入りません。
 まあ僕は40レベで無謀に突っ込んで、延長後半で勝ち越したような者ですから、あまり信用ないと思います。長文失礼しました。
宍戸にボールを渡し「ジャッジスルー」をさせファールを取り豪炎寺のファイヤトルネードをくり返す。