ダメージ大の尻尾の攻撃が避けきれません・・・ いつも、これ一発で死んでしまいま ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ダメージ大の尻尾の攻撃が避けきれません・・・
いつも、これ一発で死んでしまいます
太刀でなるべく近づいて攻撃しているのですが、駄目です
どうしたら、いいでしょうか??
ちなみに、レックスSシリーズで鬼人斬破刀です

回答(5)

尻尾叩きつけ攻撃をしそうになったときに
前転してみて下さい。
多分避けれるはずです。
(場所によっては避けられないかも知れません)
音爆弾と閃光玉、痺れ罠、落とし穴を沢山持っていくと多分倒せます。
常に横から攻めるとくらわないよ あとガードできる武器をお勧めします
片手剣などにした方がいいとおもいます。
正直いってこれはよけられませんww
普通に戦ってて予備動作は視角で見えないからです。
しかも太刀の場合、気付いてもすぐに回避行動を取れません(刀をふっていた場合)
さらに、回避行動をしても攻撃範囲が広くてよけられません。あの攻撃はは尻尾だけではなく叩き付けた時に飛ぶ土でもくらいますww
さらに、予備動作に気付いて前転しても尻尾の付け根の辺りに行ってしまって土に当たりますww
さらに、あれは尻尾を切っても攻撃範囲は殆ど変わりません。
そして、延髄欲しさに26回ナルガを倒した自分の結論を言わせて頂くと、あれは若干左右どちらかにズレて振り下ろされる傾向にあるようです。
自分は左(ナルガの右手側)にズレて振り下ろされる事がかなり多かったので右(ナルガの左手側)に転がれば、避けられるかもです(^^)

とりあえずこれは個人的な意見(?)ですので参考程度で(^^)
尻尾叩きつけ攻撃をしそうになったときに
前転してみて下さい。
多分避けれるはずです。
(場所によっては避けられないかも知れません)
音爆弾と閃光玉、痺れ罠、落とし穴を沢山持っていくと多分倒せます