タイトル通りなんですけど、どちらの村がのんびりとプレイ出来ますか? 人それぞれ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトル通りなんですけど、どちらの村がのんびりとプレイ出来ますか?

人それぞれだとは思いますが、お願いします。

回答(1)

ベストアンサー
開始してすぐの序盤は、このはな村の方が好きな事を出来る時間があるかと思います。

理由は、このはな村では作物を育てる事がメインなので、お金のない序盤は毎日朝水やりをしてあとはのんびり成長を待つ。
作物が育てば出荷して収入が得られます。作物の種は序盤だと簡単なおつかいなどでよく手に入るのでお金はかかりません。
その為わざわざ山に行って散策する時間も必要ありませんよ。

反対にブルーベル村では動物を育てる事がメインです。
動物は晴れの日に外に出せばエサは必要ありませんが、雨が降り出したら小屋に入れないと不機嫌になってしまうのでのんびりしてたら動物が不機嫌に…なんて事もあるかもしれません。お金のない序盤は動物も成長しておらず、畜産物が得られないので苦しいかと思います。
その為、お金稼ぎの時間が必要になりのんびりする時間が減ってしまいます。



この点から私はこのはな村の方がのんびり出来ると思います。
長々と失礼致しました。参考になると嬉しいです。
ありがとうございます!

是非参考にさせて頂きます!