タイトル通りです。 今、パーティー(自分含め仲間)をどういう職業にしようか迷っ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトル通りです。
今、パーティー(自分含め仲間)をどういう職業にしようか迷っています。
どんな職業でもかまいません(上級職でもいいです)
あと、これだけはあった方がいいというスキルも教えてください
↑(皆さんがお勧めのスキルでもかまいません)

回答(2)

自分はバトマス一人、僧侶or賢者一人、パラディン一人であと一人は好きな職で構わないと思います。

欲しい固有スキルは
パラディン
バトルマスター
戦士
武闘家
魔法戦士
あたりがいいと思います。
最低でもパラディンのはくあいだけは取りましょう。
職業は自分はどうでもいいのですが、
賢者はザオリクやスクルト、イオグランデが使えていいのではないでしょうか。
(ただし回復では僧侶に劣る)
あとバトルマスターは体感的に戦士より使いやすいですが、強さでは戦士の方が強かったです。何故か。

スキルでいうとパラディンの「博愛」(みのまもりとHPがかなり上がる)、
賢者の「悟り」(使用MPが4分の3になり、MPも底上げ)を極めるのが便利だと思います。