この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトル通りです(笑)

回答(9)

そもそも別ものですから比べることは出来ません

スピーディーなアクションや
パーティープレイが好きだったり
シナリオものが好きならオススメします

自分でバレット(弾)を編集出来たりしますのでかなり面白いですよ

全体の難易度は個人的には普通だと思います
ありがとうございます(笑)、アクション系は好きなので買ってやってみようと思います(笑)
スピーディーな戦闘が好みならこっちがオススメです。あえて比べるならオレはこっちが好きですね。
個人的にはGEB>モンハンです。
モンハンと比べて良い点、悪い点を挙げると



・かなり爽快がある

・1ミッション中に剣と銃がつかえる

・1ミッション凄く時間かかって10分程度で終わるので手軽にできる

・自分で銃弾が作れる

・ストーリーがある

・主人公、その他のキャラに個性がある

他にもまだまだ沢山あります。



・武器が少ない

・称号や勲章がない為、モンハン程やり込めない

・敵が少ない


くらいです。



長文失礼しました
戦ってる!というアクションが好きならおすすめですね。
友達とのマルチも騒いでやってる時もあれば黙々とプレイしてる時もあり楽しいです。
強い敵を楽に倒せるようになったときは強くなったな俺、みたいなことを思えます。(笑)
世界観、ストーリーを求めるならGEBがいいです。
今作のモンハンは初めてのモンハンなら面白いかもしれませんが、2Gからならあんまりおススメはできません。

GEBは買って損はしませんよ!!
どっちかっツーと
GEBだね

これやると、ほかのゲームができなくなる(笑)
「GOD EATER BURST」 と「モンハン」は比べるものじゃないですよ〜。

少し言うなら、GOD EATER BURSTをやってると、
モンハンでミスばっかりしてしまう。操作が違うので・・・。
比べるものではない、とか言っていますが、
打倒モンハン!って感じにゴッドイーターチームが奮起してくれたらそれでいいと思います。

比べすぎには注意ですが・・・。

ストーリーはかなりいいです。
スピーディーですし、ダウンロードミッションで新アラガミと戦えるのも楽しいです。
どっちかというモンハン派
モンハンなら鎧とかかなりやり込みが、
というかゴッドイーターの所で質問したら大半がゴッドイーターって言うに決まってんじゃん