タイトル画面から、「だれでする?」のセレクト画面 に行くとプレーヤーキャラだけ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトル画面から、「だれでする?」のセレクト画面
に行くとプレーヤーキャラだけが残って、画面一面が
真っ白になり、更にその状態でゲームをプレイする
と、フィールド上にいる登場人物や敵キャラ(主人公
も含む)だけが表示されるが、マップの障害物や、装
備しているアイテム・ルピー数・現状のハート数など
が表示されず、ステータスがどういうふうになってい
るかや自分がどこの土地を踏み入れているかなどがわ
からなくなる状態になることがあるらしいが、これは
どういう条件でなってしまいますか?

回答(2)

それってバグじゃないと出ないんじゃないの?
カセットの寿命か故障の時によくありそうだけど。
それはバグだと思います!
古いゲームはよくバグります!