タイトルのとおり、村クエの天と地の怒りがどうしても倒せません。 基本的に段の上 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトルのとおり、村クエの天と地の怒りがどうしても倒せません。
基本的に段の上でがんばっているのですが、回復薬グレートがなくなったり、死んでしまったりします。

ちなみに、今の装備は、頭…バサルU、胴…バサルU、腕…グラビドK、腰…レウス、足…バサルUです。武器は、片手剣を使っています。

倒し方のアドバイスや、どんな武器を使ったらいいでしょうか。
お願いします。

回答(2)

自分はある程度集会場を進めて防具を強化して
ハンマーで挑みました。
レウスの毒爪攻撃やブレスに注意しつつ
段差の上で叩きつけを繰り返していたら勝てました。
このクエストはハンマーがお勧めですよ。
そんなに防具がしっかりしているなら倒せると思いよ。私が倒したときの装備が天下無双刀でレウスシリーズプラスαと言う防御力超軽視だったので。戦法としては、レイアをレウスに突進でぶつけながらレウスの頭狙いで先にレウスを始末します。そのあとじっくりとレイアを片付けます。ただ常に走っているので強走薬グレートが大量に必要です。