タイトルのとおり、 エーフィに何を覚えさせればいいでしょうか?

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

タイトルのとおり、
エーフィに何を覚えさせればいいでしょうか?

回答(5)

サイコキネシス、シャドーボール、影分身、あさのひざし
こんな感じだと思います。
エーフィは特攻が高いので、同じタイプの特攻技と回復系と防御系をおぼえさせると強くなります。サイコキネシスなどはこだわりハチマキをもたせるといりょく270です。
めいそうやバトンタッチもおすすめです。
なんか金銀からエーフィを使い続けてる僕には嬉しい質問だ・・・
エーフィに覚えさせる技は
・サイコキネシス(必須)
・リフレクター(必須)
・めざめるパワー(あくタイプ対策)
・シャドーボール(悪タイプ対策)
・あさのひざし
・サイコこうせん
・にほんばれ
などですね。
エーフィは防御が低いのでリフレクターは欠かせませんね
サイコキネシスはエスパータイプの基本ですから絶対入れとくように。
組み合わせの例は

組み合わせ1
・サイコキネシス
・リフレクター
・サイコこうせん(混乱)
・めざめるパワー

組み合わせ2
・サイコキネシス
・あさのひざし
・にほんばれ
・リフレクター
などなどです。
組み合わせ2はあくタイプに何にも出来ないから注意が必要です
しかもサイコキネシスは技Pが少ないので技Pの最大値を
上げる薬(名前忘れた)を3回ほどやらないと弱くなるので注意です。
サイコキネシスは、必須かとおもいますが。おれてきに