タイトルどうりです。 「アトリエシリーズ」は今までやったことがないんですが、 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトルどうりです。
「アトリエシリーズ」は今までやったことがないんですが、
あまりにも面白そうなので購入を検討中です。

いろんなサイトで調べたところ、随分歴史のあるゲームなようで。
いくつかにストーリーが区切れているともありました。

そこで質問なんですが、
いきなりこの「トトリのアトリエ」を買ってストーリーについていけるかが心配なんです。前作の「ロロナのアトリエ」あたりから買った方が、ストーリーがよくわかりますかね?

参考程度に意見をください。

回答(2)

ベストアンサー
アトリエシリーズは歴史があるけど、トトリのアトリエは前作の
ロロナのアトリエから始まるストーリーの続編でアーランドの錬金術師2
(ロロナのアトリエはアーランドの錬金術師)なので、トトリのアトリエ
からでも楽しくプレイできると思います。でも、ロロナのアトリエから
プレイすれば登場人物の過去のエピソードがわかってより楽しめると思います。
私個人の感想なら、ストーリーについていけないということはないけど
やはり、ロロナのアトリエからプレイしたほうがトトリのアトリエをさらに
楽しめると思います。でも、ロロナのアトリエは結構バグがあるから、
修正パッチを忘れずに!!
返答ありがとうございます〜。
参考になりました。

とりあえず、中古のロロナのアトリエを探して買ってみます!
トトリは新品で^^
私も今作が初めてですけど、特に問題無くプレイできてます。
それにとても面白くて買って良かったと思ってます。
同じ境遇の人ですか!(正確には違うけど;)
いろんなところから、面白いってことは伝わってきているので、絶対に買いますよ!