タイトルと一緒でどういったゲームなんですか 買うか買わないか迷ってます

  •  co
  • 2008-09-20 16:10 投稿
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

タイトルと一緒でどういったゲームなんですか
買うか買わないか迷ってます 

回答(1)

ベストアンサー
現代風のRPGですね
ペルソナシリーズはこれが初めてでしたが充分楽しめます
また推理もあり複線をかなり張ってるのでそこらへんを楽しむのもいいかと
ある田舎町に都会から越してきた主人公が、仲間たちと一緒に町でおこった殺人誘拐事件を解決していくRPG。

時代は近未来(2011年)。ですが、感覚から言って今と全然変わらないです。

主人公たちはもう1つの自分?「ペルソナ」を使い、シャドウという敵と戦っていきます。戦いの場面はテレビの中。あまり、言うと自分でペラペラとネタをしゃべってしまいそうなので、ここまでにします

キャラクターはみんな個性的で、馴染みやすく、物語も魅力的です。
実際、約1年間学校生活をし、放課後や休日などに、いろいろな人と出会い、一部の人とは仲を深めることができます(コミュ)。学校行事やテストなんかもあります。

曲も良くて、「ペルソナ4オリジナルサウンドトラック」は、オリコンで初登場5位?でした。

結構、箇条書きで挙げましたが、こんなところです。
自分も夏休みにやるゲームが尽きたので、賭けみたいな感じで買いました。
今まで全くペルソナシリーズも、真・女神転生シリーズもやったことなかったですが、かなり楽しめました。

これは、買って損なしのゲームです。自分が今までやってきたRPGの中ではベスト5には間違いなく入るゲームです。