セブンナイツについてです。 先日、挑戦をクリアして☆5の選択になりました。 ベリ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

セブンナイツについてです。
先日、挑戦をクリアして☆5の選択になりました。
ベリカかルーシーもしくはカロンで迷っています。パーティはクエスト、塔、レイド、アリーナ全て☆6ニア、☆5エスパ ーダ、☆5カリン、☆4エレニア、☆4ジョーカーを使用しています。ベリカ、ルーシー、カロンはそれぞれ1体も所属していません。
そこで皆さんにベリカ、ルーシー、カロンのどれを選べばよいかお聞きしたいです。
また、その3人ではなくこのキャラにした方がいいという意見もいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
ベストアンサーの方には250枚差し上げます。

回答(1)

ベリカは全体魔法よりは、パッシブでの魔法半減がメインのお仕事です(複数回凸れば話は別ですが)。エスパがいるならとりあえずは後回しで良いかもしれません。

カロンはジークを持っていなければ唯一の気絶耐性持ちで、レイドで役に立ちます。ルーシーはアリーナや塔での状態異常対策として幅広く活躍していますし、ブロック率アップが地味に強いです。
レイド重視ならカロン、そうでなければルーシーが良さそうですね。

ビクトリアはいるのでしょうか。感電対策とダメージアップも出来るので優秀なキャラです。防御よりも攻撃が欲しい、ということならこちらを選ぶのもアリだと思います。