セブンスドラゴン2020-?をやろうと思ってます。 2020はクリアしました。 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

セブンスドラゴン2020-?をやろうと思ってます。

2020はクリアしました。
そこで、問題なく、バランスのいいメンバー、使い勝手がいいスキル、効率のいい育成方法教えてください。

回答(1)

自己解決しました
瞬間火力でゴリ押し→サムライ、トリックスター(銃)、サイキック
ただし、この編成だと継戦能力に乏しい

長期戦を安全に戦う→サムライ、デストロイヤー、ハッカー
ただし、この編成だと速攻性に欠ける

瞬間火力での速攻決着と、強力なドラゴン相手の長期戦の両方を安定して戦いたいなら、
・サムライ:修羅の貫付け、金翅鳥王旋風で雑魚散らし
長期戦になりそうな場合は居合にスイッチし、不動居からの十六手詰めで大ダメージを狙う

・デストロイヤー:普段はジャブや釣瓶マッハでD深度付与、長期戦の場合はまず迎撃スタンスで

・アイドル:シャッフルV、アンゼリカVで雑魚散らし
長期戦の場合は各種オーダースキルで味方の行動を

上記編制だと攻撃重視で回復は各個人に任せる感じになっているが、より安全性を重視するなら、アイドルをハッカーに変えておけばいい

とりあえず、サムライはどんな状況でも第一線で活躍できる最優秀職だから、入れておけばまず間違いない
あくまでも、個人的な意見ですが…

2020ではサムライ・サイキック・ハッカーを使っていましたが…2ではハッカーが私的に使いづらくなってしまったので、サムライ・サイキック・アイドルで組んでました。

どちらも物理・魔法に対応出来るパーティで、回復や補助もあって安定してましたね。

2のサムライ・サイキック・アイドルのパーティは全員が回復スキル持ちなので、ピンチの時に立て直しやすいです。

サムライの風林重ねにサイキック・アイドルのスキルが対応していますし、アイドルのオーダー系スキルとサイキックのスキルが噛み合えばサムライの風林重ね連続発動も可能です。

アイドルのATKフォームではサムライとサイキックの火力を一度に底上げ出来ます。

アイドルは万能に立ち回れる上に、オーダースキルを使う事で純粋に手数を増やせるのが魅力です。

噛み合えば凄いですけど…狙ったスキルが発動してくれない事も割とあるところと、サイキック・アイドルの耐久力の低さが玉に瑕ですね(´・ω・`)

不動居・コンセントレートからの奥義、アイドルはATKフォームで他2人の火力を更に強化で、気持ちの良いダメージが入ってましたよ♪