つい最近、「荒らし」が増えています。 みんなが嫌がる荒らしで困るところを 教 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

つい最近、「荒らし」が増えています。
みんなが嫌がる荒らしで困るところを
教えてください

回答(6)

ちなみに僕は
どうせコメント稼ぎになるからいいだろう
と思ってしてるのかなと思います。
それか
知っているのに無視してやっている
というのもあると思います
特に今注目の荒らしさんは
m7m6m5 です
気をつけてください
その言葉(裏技/攻略など)に対してなにも信憑性がある理由を言わずに、
誹謗中傷(表現の自由をあたかも批判するだけの人が握っているような)やガセ(出来ない理由も書かずに出来ないとか)ってだけ叩いたりだけ人ですね。
そういう人も何度か見たことがあります
最近悪い荒らしが増えているので
お気をつけください
困るところですか…盛り上がっている話題を否定とかして雰囲気を台無しにする人、ゲームを否定、スレ民を否定する人ですね。「●ね」(一応伏せます)とかは僕は平気だったりします()
雰囲気台無しは最低ですよね
最近悪い荒らしが増えているので
気をつけてください
皆さん様々なコメントありがとうございます。心が助かります。

あとですが、人により荒らしの基準が違うと言うのもありますよね。
だから勘違いされるこそ辛いことはないので、自分は誰にでもありのままにコメントしているけど、
裏技に対しては分かりやすく『それいいですね!』とかプラスな答えならなんとか自分も長文なだけで荒らしにされるところをされないで済むのですが、細かい裏技に対するコメントとかは見たくなくても裏技主に対して『出来ない』のコメントをする人が多くなる(酷くなれば○ねとか)傾向があるので、
僕は裏技に対しては『○○手順が凄い!それいいですね!』などで簡潔に話せるのですが、裏技主に対して『○ね』とかしか言わない人には勘違いこそ間違いに導き便乗させる営利目的(誘い込みを利用したり乱立が始りコメント稼ぎとか)する人も出るため、長文でアルゴリズムやシュレディンガーの猫法則カオス理論などで批判だけしているかたに細かく説明して、僕の本音ありのままにすればbadストッパーや続コメントストッパーになる傾向があり(僕にbadしても信憑性は全くないです)、何をしゃべっても快感や営利目的などで間違いを肯定してしまう人に対して分かってくれるように毎回僕は次にこういう『○ね』だけの答えが来るのがエスカレートしても何もよくなることないしそのままで、それに乗っかった人は騙されるだけで、それがポイントサイトだったらもう最低です。ポイントサイトの事は白いイナズマさんが詳しく解説してくれています。

面倒くさいですね!これ全部説明したら!
でも批判するだけのコメントに対して『何かあったの?』って言っても一方的にしか答えてくれないので答えようないし、僕なんてケモノと中国産好きだけどどっちも批判されるだけで悪い話題多いです。

例えばよく知らないのに喋る人がいるため勘違いされるのでこちらも言うことがありますが、
ゲーム関連なら
昭和生まれのファミコン世代を楽しんだ世代にある知識と、
そのあとの平成生まれの現在任天堂ソニーマイクロソフトしかコンシューマーハードがなく、後は任天堂でさえもスマホ展開されたり楽しみがアップデートでかなり変更されインフレなども出た頃くらいのフェイズからユーザーがあとの祭りになるように計画的にサービス終了まで歩かされるなど(パズドラであれば僕がワザップに証拠をのせました。皆さんが騙されないように解説もしてあります)色々と遊び方が違う所が、
正直僕達昭和生まれからすれば遊びにくくなった、様々なメーカーが大手メーカーに吸収されソフトも大手メーカーのものが占めており中古ショップでもやはり大手メーカーのものばかりで、バーチャルコンソールもないソフトは遊べなくなる人が多いが、そこで動画サイトであげている人がいるが、昔はネットもなくちゃんとおもちゃ屋や電化製品店などに自分の足で買いに言って沢山あるメーカーから自由に選べたりと
かなりの世代の違いがあり、だから衝突が起きるのもありますね。
今はちゃんと遊べないなら山本P『嫌ならやらなければw』や村井さん『修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!』と平気で言う有名メーカーの人もいるから皆さんには注意して欲しいし、ゲームは遊ぶものですからね。
まず環境が荒れているのが僕の答えです。

表現の自由も大事にして言葉のキャッチボール出来れば良いのですがね。。。


長文失礼しました。
長文でも緑川光さんの言いたいことが伝わって来るのでよく分かりました
荒らしがあったら通報して
その人に対して注意コメントをする
という手段も出てきますね
本当に最近荒らしが多いので
上記に説明したことをやるのもいいと思います
(長文になってしまい失礼致しました。)
何度もすみません
いつも僕がしている長文は本当は嫌ですが、
例えば遊ぶためにそのゲームを信じたら、『このキャラ欲しいが数万かかった人が動画サイトで放送されているけど楽しいから人気なんですね』と最初のうちは浸透がそこそこなため、後で本当に駄目な宗教的なゲームが蔓延している所に荷担するようなコメントもあるので、その判断は一人一人覚えなければならない所も、
根元のゲームが荒らしているという考えも出来ますね。
このゲームは搾取を始めてしまったが、今まで気づかなかった。。。とか

自分は町を汚した人たちを成敗するヒーローのアローやフラッシュという海外ドラマを毎週借りているので、『こんなパターンがあったんですね』とかドラマと現実を相対的に経験しているので、
これば絶対にしてはいけない、うのみにしたら自分が嘘つきになるから注意の、例えばよくあるネットやテレビの見すぎ(例えば夏に水は飲んでは行けませんという有名な北野たけしさんの答えが坂上忍さんと雨上がり宮迫さんが率直に『これ逆に答えれば』とそういった問題を全て逆に答えて正解していたなど。我慢はダメ、水分はちゃんと取りましょうが答え)

このやりとりが大手メーカーのパズドラが似たように上手く利用してユーザーを斬り捨てているが、罪を問われないようにしている行為が一週間前の消費者庁からガンホーとグリーが訴えられたがそれを言葉巧みに火消しする行為を
僕は一番の根元の計画性がある荒らしなのだとワザップの皆さんに伝えていますが、これを炎上法と言葉巧みに誘導している行為も出てくるから
この事は自分一人一人考えなければ防げないものになっています。
だからカセットをファミコン本体にさしてテレビですぐに遊べるものの激減かつソーシャルゲームに沢山の大手メーカーでさえも【ユーザーに危険度の説明もなく】ポケモンGOなど事故が起きる設定だと分かる人もいたのにやりたい放題状態をそのまま動きがその時だけの炎上に、そのためすぐに遊べるかつ安全なゲームは減ってきており、そのため子供の頃から計画的な知識を付けてしまい、娯楽としてまったりでもガッツリでもないゲームが蔓延しているのを止めなければ、大手メーカーが最終的には営利的運営を取るしかなくなるカオス理論(ジュラシックパークを見れば分かると思います)が見えています。

あと全然話題にしようとしませんが、例えばリオオリンピックのときにマリオの帽子を安部総理さんが投げたまま進めましたよね?これは過去にレア社のコンカーがコンカー64でノコギリで任天堂のロゴを斬るようなものに近いというのも解決しないまま和解もしてないのに任天堂からマイクロソフトにレア社が移るようなもので、ちなみにマリオはかの有名なマリオ64では帽子が無くなると防御力が半減します。
だいたいゲーマーは知ってるはずだから、あんなに有名な全国放送中にも関わらず謝ることもしなかった事が恐ろしいし、その内にソシャゲは暴走しており、昔面白くて課金したのにサービス終了する可能性はネトゲは100%なのに何故語らない、何故消費者庁に訴えられても火消しのプロをしているの?
なのが一番の荒らしで、恐らく『○ね』コメントがサクラや社員でなくユーザー個人が便乗しているだけなら救ってあげられますけど、僕はせっかく産まれた子供に親が順応してあげられないのに子作りしていて親自分のためになっているのが悪いと一番思いますね。

ペットを最後まで可愛がれない人もそれにあたりますね。



長文何度も失礼しました。