スラもり3で一番強い仲間はなんですか? 仲間を何にするか迷ってます。 できた ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

スラもり3で一番強い仲間はなんですか?
仲間を何にするか迷ってます。
できたらどこのステージにいるかも教えていいだけると嬉しいです^^
よろしくお願いします!

回答(5)

『スライバ』です。

エンディング後に『こくりゅうのアジト』に行くと、スライバとのふねバトルになります。
それに勝つと、スライバが仲間になります。


それ以外では、『モジャパンじょう』にいる『キラーマシン』も強いです。
スライバは、性能だけをとれば、完璧な仲間なんですが…

敵が侵入してくれば、問答無用で容赦なく切り刻むのが大海賊のやり方、

そうすれば、他の仲間にもとばっちりが来るので(もちろん自分にも)
使い勝手が悪いです。

スライバのかわりに「腐った死体」を入れてみるのはいかがでしょうか?

他にも、「ライム姫」、「ゴーレム」がおすすめです
仲間は組み合わせ次第で
その力を発揮します。


組み合わせ1
・踊る宝石
・ゴースト
・マミー

相手の動きを封じ込めます。
一度やって見てください。
相手の球数がググンと減ります。


組み合わせ2
・スライバ
・ガメゴン
・踊る宝石(ゴースト)

こちらはバランスがとてもイイ仲間です。
俺は愛用してます。
ガメゴンが案外役に立つ。
ガメゴンは球になってもらいましょうw


組み合わせ3
・スライバ
・腐った死体
・おおきづち

自分は侵入しましょう。


…といった感じです。
いろんな組み合わせを試して見て
自分にあった仲間が最強ですね。
スライバ
球三つ持てるし
戦闘能力が非常に高い
こいつに砲弾は任せてマミー等の侵入系2体で相手の基地に乗り込む
スライバとゴースト・・・か・・な