スマホ版ポケとるについて質問です。 メガレックウザはメガスキルアップを20個使っ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スマホ版ポケとるについて質問です。
メガレックウザはメガスキルアップを20個使った場合、メガ進化するまでのレックウザの必要消去数はいくつなのでしょうか?

また、メガスキルアップの使 い道なんですが、レックウザに20個使うことって正解なのでしょうか?
確かに、メガレックウザは相当有能ですが20個使うんだったらメガスタート使ってメガスキルアップは他のポケモンに使用した方が良い気がするんですが…

回答(1)

メガスキルアップを使っていない場合、レックウザをメガシンカさせるのに必要な消去数は33なので、レックウザにメガスキルアップを20個あげると、必要消去数は13になります。

僕はレックウザにメガスキルアップは使っていませんが、その理由はレックウザを使う機会があまりないからです。

しかし、メガレックウザの能力は強力なので、レックウザにメガスキルアップを使うべきではないとは言えないですね。

メガスキルアップを20個も使うのはもったいないと思うならレックウザには使わない方がいいのではないでしょうか。