スマブラwiiu ルカリオ ルカリオの対策を教えてください。空ダされてるだけで何 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スマブラwiiu ルカリオ ルカリオの対策を教えてください。空ダされてるだけで何も出来なくなるのですが…
自分に腕がないのは承知の上ですがその上で対策を教えてください。
使用キャラは主にマルス、ファルコ、フォックス、ファルコン、シークです。

回答(5)

なるほど
ルカリオの空ダに悩まされているのですか。
ではまず普通に空ダを使ってこないルカリオには勝てますか?
マルスの空ダはしてますか?マルスは空ダがかなり強いので使えればかなり戦えます。
ルカリオは先にストック取ると楽で取られるときついキャラなのでシールドブレイクを多用してけば良いと思います。
それか隙のないフォックスの反射ですかね?ファルコとは違い隙がないので、相手の動きを読んで使えば良いと思います。けど多用しすぎると読まれますwwそれとフォックスの反射には吸収限界があり、ルカリオの200超えの時の波動弾を反射しようとすると反射出来ませんww
なのでルカリオを倒す時はマルスの空ダでシールドブレイクを狙うorフォックスの反射ですね。
分かりづらい部分もあると思いますが、参考にしてくださいm(__)m
え?マジで?マルスが空ダ強いという人は初めて見た
1つ言わせてもらえばルカリオで空ダを使ってくる人は基本上手い人しか居ないから大して当たらない
僕も経験したことある
だからルカリオの空ダで基本やられるのは波動弾溜め中からの上スマだから、僕はシークやファルコで遠距離攻撃をお勧めします。フォックスだと怯ませられないのが痛い
それと僕もマルス&ファルコン使いですが、遠距離がないとルカリオに勝つのはなかなかキツい
でも空ダ使わないルカリオ対策が出来ているのなら逆に言えば空ダさえ気を付ければ良いということですから相手がどのタイミングで空ダを使ってくるかを読めば勝てる筈
空ダは波動弾溜め当てだけでなくちゃんと着地狩り拒否もありますから読めるようになればスマッシュを当てることも可能です
もう少し具体的に教えてくださればもっと詳しく対策できますが
マルスの空ダのシールドブレイク弱いっていう奴の方がいませんよ?
あ、空ダってもしかして1式のこと言ってます?マルスの空ダって言ったら基本2式~4式ですよww
1式なんて正直どのキャラでも同じなんでww
空ダされることがわかっているなら相手の目の前でガード貼って投げをする。
遠距離技を使って付き合わないなど方法はいくらでもあります。