スプリンターセルのブラックリストで一番強く使い勝手の良い武器。 戦闘乱射シーンに ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スプリンターセルのブラックリストで一番強く使い勝手の良い武器。
戦闘乱射シーンになった場合にピストル、マシンガン、アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガンとどれが一番強いでしょうか? 個人的にはスナイパーライフルが一番嫌だったのですが接近戦だと使いづらいでしょうか?
クロスボウはたった3発なので不便でしょうか?

回答(1)

わたしはスナイパーライフルを使ってますが
こればかりは自分のプレイスタイルに合ったものでいいと思います。
クロスボウは一部効果のない敵がいますが
ヘッドショットしなくてもも当てれば気絶
催眠ガス弾は範囲攻撃が出来るので1発で複数の敵を同時に倒せるなど
使い方しだいですが中~近距離で非常に有効だったりします。

なおこのゲームは
殺傷性のある武器を使わなくてもクリア出来るので
慣れてくるとサブウェポンとピストルは空気扱い。
さらに慣れて完全ステルスが見えてくるようになると
クロスボウもEMPチャフとノイズ弾がメインになります。