ストーリー進行外で手に入るレシピの入手方法って固定ではないのですか? この間お ...

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ストーリー進行外で手に入るレシピの入手方法って固定ではないのですか?
この間お話を進めていたら既に持っているレシピを貰ったり、セーブせずに辞めてもう一度
やったら渡す お手紙の相手が変わっていたりしました・・・。これってこういう解釈で
良いんですかね?

回答(0)

自己解決しました
何度か色々と試してみたんですが、やっぱり最初に感じた通り
ちま以外のポストに入っている手紙を渡した時にランダムでレシピか模様替えグッズが
手に入り、その後追加で他の誰か宛ての手紙を受け取るか道具を欲しがられ それを渡すと
またランダムでレシピか模様替えグッズが手に入る・・・という仕様っぽいですね。
グッズの方はまだダブった経験が無いので何とも言えませんが少なくともレシピの方は
ダブって入手する事もあるので 全部手に入れるにはそれなりの時間が必要になりそうですね。
まぁ、それもやりこみの1つとして受け入れましょう!