ストーリーレベル2で青年同盟に入ったのですがクラスコ君が見あたりません。キノコ岩 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ストーリーレベル2で青年同盟に入ったのですがクラスコ君が見あたりません。キノコ岩に行っても「こちらです・・・」と言うだけでその後の居場所が分かりません。入り口に立ってないんですよ。攻略本には「チョコボ!」の前にも会えると書いてあるのに。レベル1で話しかけていないのでこのままでは会えない 泣

回答(2)

そうですね(´・ω・`)
レベル1で話しかけてないとクラスコ君に関するイベントが発生しないんですよ(´・ω・`)
ストーリィレベル1でクラスコ君とまったく会話していなくても、ストーリィレベル2で彼と話をすることはできます。「チョコボ!」の前でも後でも会話できます。
彼が立っている位置は、物語の進行状況で微妙に変化します。ストーリィ・レベル2ならば、キノコ岩の入り口付近にいるはずです。
(レベル1のミッション終了後だと、キノコ岩のセーブポイント近くの川に面したあたりに移動しています。彼がいるのは青年同盟の建物のあたりではありません。街道にいます)
たいてい、両手で頭をかかえるようにするポーズをとったりして、自分の今後について悩んでいる青年がクラスコ君ですが・・・見つかりませんか?