ストリートファイターVについて!PS4対応のアーケードコントローラとPS3までし ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ストリートファイターVについて!PS4対応のアーケードコントローラとPS3までしか対応していないアーケードコントローラで二人でバーサス対戦はできないのでしょうか? PS3のコントローラをレガシーコントローラとして認証して動かすことまではできるのですが、何度やってもバーサスでアケコンvsレガシーアケコンができません。やり方を教えてほしいです。

回答(1)

自己解決しました
PS4のアケコンを1P、PS3のアケコンを2Pにすると仮定して説明します。
用意するものとして、アケコンだけでなくデュアルショック4(普通のPS4コントローラ)が必要です。手順はこんな感じです。
1.まず、いつものようにPS4アケコンでアカウントにログイン。
2."デュアルショック4"を"2P"としてログインする。(ゲストとしてログインすると楽です)この時、デュアルショックのLEDは赤く光っています。
3.ストVのオプションで "2P" レガシーコントローラー認証。
こうすれば出来るはずです。
デュアルショックを2Pとして接続しないといけないのと、2Pレガシーコントローラー認証を選ぶことがミソです。
対戦する時は毎回この作業をしないといけないのでちょっと面倒ですね…;
ありがとうございます!!できました!!!