ステージ外で↑をすると、ダメージ100以上でも、当てた後吹っ飛びが急停止して復帰 ...

  • 回答数:13
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ステージ外で↑をすると、ダメージ100以上でも、当てた後吹っ飛びが急停止して復帰されます。何故こうなるのですか?また知っているひとはやり方を教えてください。
わかりにくくてすいませんm(__)m

回答(13)

恐らく「メテオ返し」だと。
メテオはあまり使ったことが無いのでわかりません。
ガノンの空中下B、ファルコの空中下A、
マルスの空中下A、etc・・・・
はメテオではないのでメテオ返し不可能です。
あまり役に立てなくてすいません。。
メテオ返し?返してないけど・・・。何なのでしょうか。
それはちゃんとしたメテオじゃないのでは?
例ドンキーの横B
ちゃんとしたメテオ技であればそんなことは無いと思いますよ。
例マルスの下A、ファルコの下Aetc・・・
自分が返してるんじゃありません。
相手が返してるんです。
メテオ技を受けると
あるタイミングから自由に動けるようになります。
そのタイミングが来てから
ジャンプと復帰ワザを使ってステージに帰るのが
「メテオ返し」です。
タイミングを計るのはとてもむずかしく、
しかもタイミングが来るまでに
ジャンプなどのコマンドを使ってしまうと
タイミングが来た後も
動けなくなるという厄介さがあります。
なのにCPは楽々使ってきます。
そっちも厄介ですね。
分らないことがあれば聞いてください。
連続ですいません。
housenさん、ドンキーの空中前Aはメテオワザです。
マルスの空中下A、ファルコの空中下Aは
メテオワザではありません。
メテオじゃないのに下に吹っ飛ぶと
メテオ返しが不可能なのでますます厄介です。
メテオとメテオじゃないワザの
境目が微妙ですが、確かめたいのなら
ワザを決めて試合を終わらせれば
得点(?)に残るので分ります。
そうなんですか。てっきりメテオだと思ってました。なんかおかしいですね。
解決したと思いますけど一応見てください↓
http://www.rizm.net/UserData/4156/tenjoumeteo.wmv
引用:
メテオ技を受けると
あるタイミングから自由に動けるようになります。
そのタイミングが来てから
ジャンプと復帰ワザを使ってステージに帰るのが
「メテオ返し」です。

もう少し具体的に言うとタイミングはありません。
下に吹っ飛ばされた瞬間に3Dスティックを↑へ倒すと落ちる速度が一瞬の間だけ止ます。
あと、ジャンプと復帰技が出来なくても「メテオ返し」といえます。
マルスの空中は、剣先に当てると(斜め)下に吹っ飛ぶのに、メテオ技ではないということは、メテオ返しはできないのですか?
引用:
メテオ技ではないということは、メテオ返しはできないのですか?

メテオ返しが出来る技は大体、メテオ技です。
でも中には特殊なものもありプリンの空中下攻撃もメテオ技です。
あれは攻撃しても下には吹っ飛びませんが一応メテオ技として扱われています。
まあ、用は練習あるのみです。
練習ならマリオがあいてだと確実です。
メテオ返しをされているからだと思われますよ。
プリンやカービィが相手だとメテオを決めるのはきわめて難しいです。