スカイリムで人狼になろうと思っているのですが、人狼になったとき吸血鬼と戦うと吸血 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スカイリムで人狼になろうと思っているのですが、人狼になったとき吸血鬼と戦うと吸血病になってしまうんですか? 人狼になった時、狼化した時だけかからないんですか?人狼で人狼化せず人の姿のときはかかるんですか?
すごく気になっているので教えていただけると嬉しいです。長文失礼しました。

回答(1)

ウェアウルフとなったプレイヤーには、常時疾病耐性100%が付いたと思います。吸血病も立派な疾病だったと思うので、この耐性のおかげで吸血鬼と人狼を両立させる事は出来ないと思います。

まぁ、吸血病になっても、吸血鬼化にはかなり時間の猶予(ゲーム内時間3?4日)はありますし、それまでに、ホワイトランにファストトラベルすれば、タロスにアーケイ、キナレスの祠と治療には困らないですから、なったらなったで問題ないんですけどね。

前作、オブリビオンと比べれば吸血鬼の治療もかなり簡単になりましたから、あまり気にする事は無いでしょう。