スイスイビーチのボスがなかなか倒せません!! こつとかあるんですか?? どな ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

スイスイビーチのボスがなかなか倒せません!!
こつとかあるんですか??
どなたか教えてください!!!

回答(4)

ベストアンサー
動きを研究してきました
ずかんでは「しょくしゅ」と書かれていますが足と表記します

・足を高く上げる→地震攻撃:直接当たるとダメージ
・墨攻撃:降ってくる墨に当たるとダメージ
・足を最初の位置より少し上に止める→つかんで投げる攻撃:つかまれると上に投げられ0,5ダメージ
・足を地面近くにとどめる→つかんで放さない攻撃:放っておくとどんどんダメージ

上に行くほど頻度は高いです
一番下のつかみ攻撃は十字のレバガチャで抜け出せます
A、B、X、Y、L、Rでは無理でした
ボスゲッソーは足をすべてつぶしたあと口が赤く光ります
そのときに口をたたけばダメージを与えられます
残り1になると眠って体力を回復します
鼻ちょうちんをたたいて割れば回復を阻止できます

この辺まではメッセージブロックに書いてあります
以下は豆知識です

足につかまったり落ちてくる墨に当たるとダメージを受けます
それ以外にダメージは受けませんが
墨が地面に残るとその部分での移動が遅くなります
哀で掃除できます(きれいにすればクリスタルが出ます)
ヨシさんありがとうございます!

もう一度挑戦してみたらボスの足につかまって放してもらえないんですが放してもらう方法とかは無いんですか??
・・・レバガチャくらい?
つかまった時は適当にボタンを押していれば放してくれるかと・・・

足を伸ばした時につかまることはあまりないので・・・(普通はダメージを受けるだけ)
1回だけつかまったことがありますが適当にやっていたら放してくれました
ヨシさん細かいデータまで有難うございます!
おかげでボス倒せました!