ジーンとの戦いで最後にジーンがスネークに何か渡すけどあれは何の意味があるんですか ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ジーンとの戦いで最後にジーンがスネークに何か渡すけどあれは何の意味があるんですか?

あとストーリーとは関係ないですがカニンガムの足はどうしたんですか。

回答(6)

何かのデータでしょ(笑) 文字文字文字文字文字
つまり、そのあとのことには関係ないんですね(笑)
いや〜言うとネタバレになるから
そ〜なんですか?
何でですか?
ネタばれですが言います。

あのデータはスネークが
「アフターヘブン」を作るために使ったデータです。
アフターヘブンについては、YAHOO等で検索してください。

お〜ありがたいです。
しかしよくそんなこと知っていますね

後ホフク、バグの簡単にできる方法教えて下さい。
もろネタばれです。読まないでください。
あれは、「賢者の遺産」のデータです。ジーンから受け取ったのは半分のみで、あと半分はCIAが持っています。(OPSの最後にオセロットに強奪されます)
「賢者の遺産」というのは、第二次世界大戦中、連合国の幹部(中国、アメリカ、ロシアetc.)が、大戦を終結させるために集めた秘密資金で、その総額は国家予算の比ではないそうです。
その賢者の遺産は、MGS3で登場する「ヴォルギン大佐」の父親がマネーローダリングなどをしていたのですが、大戦の終結とともにその存在は忘れられ、ヴォルギン大佐の父親が子のヴォルギン大佐に引き継がせました。
その後、スネークイーター作戦(MGS3)の騒動の間にスパイであるオセロットが強奪し、賢者の遺産のすべてがCIAに移りました。
しかし、OPSの蜂起によってその半分がCIAからジーンの手に渡り、あのような形でスネークに渡されることになります。スネークはその半分で「アウターヘイブン」や、「ザンジバーランド」の放棄を行います。これがMG、MG2のお話です。
因みに、CIAが所有している賢者の遺産の半分は、ゼロ少佐(MGS3の指揮官)の手に渡り、MGS2の「アーセナルギア」、MGS4の「サンズオブザパトリオット」のきっかけになります。
意味はないでしょう。ぼくは説明下手なので参考に
カニンガムの足は確かクレイモアで…
曖昧ですみません
(´・ω・)