CEROレーティング Zのソフトって、18歳のみで、18歳未満はやってはいけない ...

pc使いのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

CEROレーティング Zのソフトって、18歳のみで、18歳未満はやってはいけないのですか?
僕の友達は18歳未満なのにGTAをやっています。
どうなのでしょうか?
ちなみに、僕は18歳未満です。

回答(2)

その友達は、親にお願いしているか18歳以上の兄弟、または知り合いに頼んでますね
実際僕の兄も親に買ってもらってましたよ
別にあれは、あくまでも目安なので、やっていいと思います。
まぁ、親に禁止されてたら別ですが・・・
僕も、12なのに、モンハンやってます。