ジョジョASBについて詳しく教えてください! いまさらASBやってる者ですけども ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョASBについて詳しく教えてください! いまさらASBやってる者ですけども、ネット対戦全然勝てません(TOT)
DIOつかってて、一回だけまぐれで勝った以外全敗です。。。
一応CPU「強い」くらいならリザルトで毎回S取れるくらいの腕です。
対人戦の基礎みたいなのは調べてみたんですが、なかなかできなくて・・・
課題としては多分
・ガードを確実にする
・攻めの方法を身に着ける
・隙を見て攻撃を入れる
の3つだと思います。

なので上手い方、何かアドバイスをください(^^
オンラインIDは「dohmo398」です(不必要かと思いますけど・・・)

回答(2)

格ゲーはとにかくいっぱい対戦をして、慣れるしかありません。
格ゲーは言ってしまえば高速ジャンケンのような物なので、相手の心理を読むのが重要なので、CPU戦をやってもあまり意味はありません。
対人経験を積みましょう。
具体的に言うと、最初のうちは自分からは攻撃せず、ガードを続けることを考えた方がいいですね。すこし慣れてきたら、相手のジャンプを『スタンドのパワーを全開だ!』で、迎え撃つこともしてみましょう。これができたら勝率はグッとあがるはずです。
帽子をぬいでテレビに置く。

そうしたら勝てます。