ジョジョの奇妙な冒険で 一番好きなくだりは何ですか? 複数あげてもらっても結構で ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ジョジョの奇妙な冒険で
一番好きなくだりは何ですか?
複数あげてもらっても結構です

ちなみに自分は
・ダービー兄とのポーカー
・シアーハートアタックのときの
吉良吉影、康一く ん、承太郎さん
の会話
・大統領とジョニィのバトル〜
命乞い
です

回答(4)

回答させていただきます。主に恐怖を感じた瞬間です。

私が挙げるのは

1部
古代人が初めて石仮面を使い吸血鬼化し、生け贄の血を吸収する場面

2部
究極生物カーズ誕生の瞬間

3部
ディオの棺を開けたら中に案内させてきた吸血鬼が入っていたこと

4部
キラークイーンバイツァダストの能力が説明されたあと、主人公サイドのキャラが全員爆死

5部
ペリーコロさんの拳銃自殺

6部
徐倫「あたしがいたらあんたは逃げられない」のあとに神父に八つ裂きにされる。

7、8部は見ていません。
エシディシvsジョセフ
あの頭脳戦はシビれた
「図星だろう?ズバリ…当たってしまったか…なァーーッ!?」

億泰の食レポ笑
将来そういう番組に出れるだろって思った
「ちばてつやの原作に対するあしたのジョー…つー感じッスよぉ?!」

ディアボロvsリゾット
敵同士が勝手に戦い始めるってのは逸脱だった
「『エアロスミス』を…くらえ!!」

サバイバーのくだり
スタンドのせいなんだけどウエストウッドのハイテンションさには笑った
「オレが最強だああーーッ!!」
・リサリサ先生たばこ逆だぜ
・仗助VS吉良
・ジャンケン
・ハイウェイスターVS仗助
・FFVS神父

ですかね
・2部、シーザーがワムウから解毒剤を奪うシーン。シーザーの最期の行動と、それに対するワムウの反応が感動的。

・4部、虹村刑兆が億泰を庇って死ぬシーン。兄貴のツンデレっぷりに萌える。

・5部、プロシュート兄貴とペッシのやりとり。特に兄貴が列車から落ちてもスタンドを解かなかったシーンは痺れた。

・6部、プッチ神父との最終バトル。スケールの大きさにビビった。
「最後に言っておく、『時は加速』する」