シンプル空前絶後がクリア出来ません…できればコツを教えて下さい

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

シンプル空前絶後がクリア出来ません…できればコツを教えて下さい

回答(2)

キャラクターはガノンドロフがオススメです。カスタマイズにクリティカルヒットのアタックバッジなどを入れておきましょう。
クリア優先ならば道中は絶対に青いルートを選んでください。青が選択肢の中で一番難易度が低いルートです。
そしてボスのマスターコアですが、第一形態のマスタージャイアント。こいつは頭しかダメージを与えられないので基本上スマッシュぶっぱでダメージを与えていきましょう。叫び攻撃と掴み攻撃は緊急回避で避けてください。
次に第二形態のマスタービースト。こいつには上スマッシュと横スマッシュを交互にぶちかまします。ステージの中央にいれば急降下攻撃はしてこないので、奥からの噛みつきと三本針にさえ注意すればok。
第三形態のマスターエッジズ。ここからは空中攻撃も重要になってきます。基本は上スマッシュと空中上ですが、5つの剣で囲ってくる攻撃になったら
最初の4つの小刀はガード、最後は横回避でよけてすぐさま横スマッシュ。百裂斬りは空中回避、遠距離攻撃は横回避。回避を使い分けて攻撃をうまく避けましょう。
最後に最終形態のマスターシャドウ。ただ1対1をする気分で戦いましょう。横回避で背後に回り込んで横強をしていればいずれ体力がなくなってサヨナラです。
そうしたらマスターコアになるのでこいつは横スマッシュぶっぱでフィニッシュ。
丁寧にありがとうございます!やってみます!
私はファルコンがお勧めです。カスタマイズの上Bが上昇力高いのにし、あとは防御力重視で装備を組む。マスターコアは剣形態の5本に囲まれて最後にめっちゃふっとばす奴の最後の攻撃さえ回避するタイミングをつかめば後は慣れです。
攻撃よりかわす、防御よりかわすことを心がけましょう。
防御にも手を入れようと思いましたありがとうございます!