シュタゲのvita版がセールで安くなっているので、購入を考えているのですがアニメ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シュタゲのvita版がセールで安くなっているので、購入を考えているのですがアニメと劇場版を見てしまったので楽しめるかどうか不安です。 両方やった方がいましたら、どの程度内容が被っているのか教えてください。

回答(2)

アニメ・劇場版をみてからゲームをしましたが、十分楽しめましたよ。

劇場版はオリジナルストーリーだから、置いておくとして、アニメ本編ではカットされている部分が、ゲーム版では補われていたりとアニメでここでこれしたのはなんのため?っていう疑問が解決します。
また、ルートが6種類存在し、それによってアニメとはストーリーが変わってくるので、アニメにはなかった部分も楽しめます。
今回セールされている外伝二本もオススメです
「線形拘束のフェノグラム」では各キャラクターに特化した話
「比翼恋理のだーりん」の方は世界線変動率3%台のδ世界線でのドラマが見れるのでオススメです

また空想科学シリーズ第三弾「ロボティクスノーツ」は実はシュタインズゲートと同じ世界線の「種子島」のお話です
ですのでブラウン工房の綯ちゃんも直接登場し助けてくれますし
「栗悟飯とカメハメ波」や「DaSH」に「疾風迅雷のナイトハルト」(カオスヘッド)も
ツイぽ(ツイッターのような物)に登場します

カオスヘッド→シュタインズゲート(渋谷崩壊事件後の秋葉原)→ロボティクスノーツの順番で事件が起きている事になっていますのでオススメですよ

カオスヘッド(引きこもりヲタクが世界を救う話)
シュタインズゲート(厨二病大学生が世界を改変する話)
ロボティクスノーツ(格闘ゲーマー少年とロボットヲタク少女が陰謀を阻止する話)