シャリーのアトリエでフリーズ発生しました。 ソールで必殺技を使った時なのですが皆 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シャリーのアトリエでフリーズ発生しました。
ソールで必殺技を使った時なのですが皆さんはどうですか?
ゲーム終了する際の不具合のようにファイル確認入りました・・・

回答(2)

自分はソールをパーティにいれ必殺技とかも使って数時間プレイしてセーブをしても普通に終われましたよ
私の方ではソール関連のバグは発生していませんが、現在シャリーのアトリエでは多数のフリーズ報告がありますので、その時の状況をサポートに報告するのが宜しいかと思います。
以下、現在確認されている主なフリーズ

?DLCダンジョンの強敵遭遇中のフリーズ。かなり高い確率での発生を確認。

?戦闘全般における、タイムカード設置フリーズ。敵見方合計設置数が4枚以上?の場合フリーズする可能性あり。強敵遭遇による連続戦闘中発生を確認。

?9章ストーリーイベントで、ペリアン会話中にフリーズ。味方の隊列控えが何らかの影響を与えている模様。隊列変更で回避可?

?ステラルート特殊ED、ミルカ会話中にフリーズ。こちらも隊列が影響の可能性。

?プロトタイプバグ。プロトタイプ撃破後、セーブ画面でフリーズを確認。ほぼ確実に発生。一応回避方法は2chスレにありますが、修正されるまで倒さないのがベスト。

フリーズの状況は?か?に当てはまりませんか?当てはまらなければ、新種のバグの可能性があります。

ガストは何をやっているのか
(;´Д`)=3
長文失礼致しました
m(_ _)m

アクセス数の多い裏技・攻略