シャドウバース A0ランクです。 フェイスドラゴンを使ってます。勝てません。 ダ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シャドウバース A0ランクです。
フェイスドラゴンを使ってます。勝てません。
ダレカタスケテー

回答(4)

デッキ構成はどんな感じですか?
勝てる相手に勝ちましょう
回復山盛りエイラ、守護多いデッキには相手が事故らない限り勝てません
どういう構成で挑まれてるのか知りませんがフェイスの基本の流れは攻撃されないフォロワーを主軸に削り、中盤ドラゴンウォーリアー、ジークフリートで盤面を整えながらフォルテで削るというのが理想ムーブです。邪魔なフォロワーはこのデッキで一番強い時間帯の4,5,6ターン目の中盤でまとめて消し飛ばします。

3コスのトリニティドラゴンは進化すれば4/4となりビショップの法典、鉄槌の僧侶、エルフの森荒し、ロイヤルの渾身の一振り、ドラゴンのブレイジングブレスを回避できるようになります。最悪ダメージスペルを二枚使わせますので悪くありません
進化出来るタイミングに合わせトリニティを出し、前後でムシュフシュを出しておけば相手方はムシュフシュ処理に周りますのでトリニティが攻撃できる余裕が出来ます。

4,5ターン目ドラゴンウォーリアーで2体処理、相手が進化してこいつを潰して来たらジークで進化権を使わず迎撃、守護が消えたらフォルテで5点ないし7点。
フォルテが残ればいいですが進化してもヘルスが3ですので大体消されます。残らない事を前提に考え7コスで手元に伝令を残しておく等の采配も必要です。余裕があるからと先に使ってしまうと相手方に手元に他のフォルテがある、というのを教えるようなものなので対策されます。
ちなみにドラゴニュートスカラー、デスミストドラゴン共に攻撃されませんが前者は攻撃時に手札を捨てる為伝令が消えたり後者は素出しのフォルテがターン開始時に勝手に潰されたりとデメリットもあるので採用はご自分で検討ください。

攻撃されないフォロワーはこちらから処理に周るような事はせず出来るだけヘルスを保った状態で相手の顔面を削りに行きます。処理に周ると相手の除去カードの範囲に入る可能性が上がるので決して除去に入ってはいけません。
このデッキは名前の通り『フェイス』を殴るドラゴンです。処理は相手に押し付けひたすら顔面を削らないと競り負けます。
何に負けたかによります

守護モリモリのビショップや土ウィッチにはまず勝てません

ロイヤルに関しては五分五分といったところ

エルフは除去スペルが追いついたら負けるが時の運

疾走ビショップには有利付いてると思います