シャドウバースの墓場ってなんですか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シャドウバースの墓場ってなんですか?

回答(4)

破壊されたフォロアーやアミュレット、使用済み呪文、手札オーバーなどで廃棄された手札が行く架空ゾーンです。
そこではカードそのものの参照はされず、枚数のみ意味を成します。

クラスの1つであるネクロマンサーはこの墓場を活用するクラスで、墓場の数を増やしたり、墓場を一定数消費(ネクロマンス)して強力な効果を使用したりします。

ちなみに枚数の確認はデッキの位置を押さえる事で見れます(自分のデッキを押さえたら自分の墓場枚数、相手のデッキを押さえたら相手の墓場枚数が見れます。デッキ枚数の横の髑髏マーク(だったかな)ですね)。
ネクロマンサーなら手札の横にいつでも見れる形で表示されてます。
墓場っていうと分かりづらいですよね。

シャドウバースはカードゲームなんで、
使い終わったスペルカードや、破壊されたフォロワーカードを
置いておく場所のことです。
自分のフォロワーが死んだ数です。
死んだら死ぬだけ墓場が増えます。
ただ、消滅したフォロワーは墓場に行きません。
ネクロマンサーで戦う時に重要になってくる遊戯王で言う墓地みたいなものです。

フォロワーが破壊されたり、
スペルを使った時に1枚ずつ増えていきます。

ネクロマンサーは墓場を増やす効果を持つカードが多く、墓場にあるカードを使って何かしらの効果を発動することのできる“ネクロマンス”を持ったフォロワーがあります。