シャドウバースのデッキ診断お願いします ランクはビギナーです。 見えない部分 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シャドウバースのデッキ診断お願いします

ランクはビギナーです。

見えない部分
蝿の王×1
オーディン×1
オリヴィエ×1

回答(3)

とりま、ベルエンジェル3枚とインペリアルマンモス3枚が必要です。理由としましては初期段階で破壊されるとドローできるベルエンジェルはまじで神です。そして次にインペリアルマンモスですが、こちらは後半煮詰まってきたときに相手への威嚇になります。ちなみに私はマスターですW
コントロールともミッドレンジともとれるデッキに見えます

真っ先に思ったのはフィニッシャーがいないこと
ネクロのフィニッシャーは蠅の王かモルディカイ、もしくは骸の王となります
蠅の王は入っていますが一枚ではほとんど機能しないでしょう
フィニッシャーを入れずにミミココハウルをフィニッシャーにするならハウルは3枚がいいかと思います

・コントロールよりにするなら
エルフやヴァンパイア対策として負の嵐は3枚
ゴエティアメイジも入れてオーディンも入れてエクスキューションも入れてでは統一性がないかと思います
エクスキューション1〜2枚、オーディン1〜2枚の方がいいと思います
ヒーリングエンジェルは正直いって評価が分かれると思います。
入れてもいいし抜いて違うカードを入れてもいいと思います
ソールコンバージョンを入れるなら魂の再利用は抜いたほうがいいです
また魂の再利用は扱いが難しくヴァンパイアの漆黒の契約のように3ターン目に出すカードではなく、ネクロもフォロワーを並べてなんぼといったリーダーなので枠を取られるのは痛いですしミミココハウルの打点も下がるのでオススメはしません


・ミッドレンジよりにするなら
ゴブリンマウントデーモンやワイトキングを入れて、怨恨は3枚
ソールコンバージョンを打つ対象としてスカルビーストなどを入れたほうがいいと思います
ラビットネクロとかもかなり優秀なフォロワーなのでオススメです

フィニッシャーに関しては上記と一緒です


現在ネクロは劣勢ですが自分もネクロ使いで負けず頑張っていますので頑張ってください
モルディカイ2?3枚とウルズ3枚積んでください。
モルさん積まずになんのためのネクロですか!
いいですか?
8マナでモルさん進化敵フォロワー除去!
次ターンモルさんで殴ってからウルズで増やすんです!

ウルズは他にスパルトイソルジャーとかに打ってラストワードいただきつつ、HP回復させたりできます。

ラストワードの強力なネクロにこそ、ウルズは必要!
ウルズがいるなら最強のラストワード持ちであるモルディカイは絶対なのです!


さぁ、決闘を始めよう!