シャドウバースで最強のカードはビショップの数ターンで強制勝利になる破壊も出来ない ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

シャドウバースで最強のカードはビショップの数ターンで強制勝利になる破壊も出来ない天使のカードですか?
対戦でビショカスといわれるのはこのカードのせいですか? 他に大会で禁止にされそうなチートカードってなにかありますかね?

回答(5)

どの基準で最強と言えるかを明記されていらっしゃらないので断言はできませんが、一枚で確定フィニッシュできる点ではそうでしょうね。なにせそんなことをやるのはそのカードだけですので。消滅はできるんですけどひけないことも多いですからね。
ただ、これ1つを目指すデッキはあまり見かけません。エイラと一緒に組まれることが多いように思います。
そのエイラがビショカスと呼ばれる所以ではないでしょうか。ひけなければ弱いとほざく輩もいらっしゃるようですが、ひけなくとも回復の遅延行為を連打して相手をうざがらせるくらいはできますので。
大会のことは申し訳ないですがわかりませんm(*_ _)m
コントロールキラーとして最強なのは超越、冥府、そして熾天使ですかねー。
こんな意味不明なカードがあるからアグロが流行るんです
エイラでひたすら回復強化、セラフで特殊勝利、疾走ガルラでチンパン、懐かしの陽光サタンでゲロ吐かせちゃう
どんなデッキにも入る困った時のテミス、皆大好き悪行おじさん、異常にコスパのいい獣姫。言い出したら切りがない程ビショップのカードは優秀です。ビショカス言われる所以ですね。

最強は多分超越ですよ。あの門が開けば問答無用で殴殺されます。オーディンもエクスキューションも関係ありません。出た瞬間に負けが確定します。これでやられるのが嫌だから皆頭を空にしてひたすら顔面を殴るフェイスやアグロなんていう速攻デッキばかり流行るわけです
勿論超越プレイにはそれなりに代償、というか腕を要しますけどね。

禁止、というか制限になって欲しいくらいのカードは
控えめに言って冥府、超越、エイラ、リノセウス。
恐らくシャドウバースをプレイしているなら一度は確実に遭遇し殴りたくなるような衝動に駆られるカードです。言い出したらキリがないですね
セラフもエイラも別に特別強いわけではありません。
テミスと獣姫は確かに強いですが、他は別に脅威ではないですね。
エイラもテミスありきのカード。テミスさえうまく乗り切れば強化される前に倒せます。
サイトを見てもエイラ(エイラセラフ)の勝率はほぼ5分です。いたって普通です。

ただ、エイラ、もしくはセラフを相手にすると、平気で10ターンくらい要します。
超越は8?9ターン目で決まるのでストレスはたまりませんが、
エイラやセラフはひたすら回復で遅延行為するし、上述の通りテミスや獣姫をうまく乗り切らなければいけないので結構考える時間を要します。
エイラ側は「不利?はい、テミス!」で良いですが、こちらはそれを最小限にとどめるように考えないといけませんからね。
なので1試合しかこなしてないのに2試合分くらいのの疲れが来ます。

まあ、エイラやセラフを相手にしても、特別対戦成績が悪いということはないですが、
逆に言うとこれだけ頑張っても普通と同じ程度の勝率しか残せず、普段と同じくらいしかBP(MP)を稼げないんです。
むしろ、遅延された分だけ時間をロスして、BP(MP)を稼げなくなってしまいますよね。
この辺がビショカスと言われる所以じゃないですかね?
ちなみに疾走は結構強いデッキですが、遅延行為はしない(と言うかむしろ速い)デッキなのでそこまでヘイト貯めてないんじゃないかな?

大会は出たことないので分かりません。
最強は超越でしょ

セラフはオーディンという一応のカウンターはある

超越は発動したら終わりです