シグマパレス2の1番目のボス部屋に行くまでの道について聞きたいんですけど、今ゼッ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

シグマパレス2の1番目のボス部屋に行くまでの道について聞きたいんですけど、今ゼットバスター目指してアームなしでやってます。 トゲ付きプレス(坑道ステージ[アルマージステージ]で登場したヤツ)が邪魔でミスしまくってます 攻略法を教えてください!

回答(2)

ライドアーマーを持って進み、一体目のトゲローラー(仮)の手前にある針穴前の台にライドアーマーを残し、その上でトルネードストームでトゲローラー一体目を撃破。その後ライドアーマーで進み、二体目のトゲローラーの場所まで行きます。
この二体目は、進行方向にある岩壁(ライドアーマーのパンチ3発で破壊できるもの)の一つ目を破壊すると落下してくるので、その際にライドアーマーを使って背後に滑り込みます。トゲローラーの真下に滑り込めれば、ライドアーマーが撃破されても大丈夫です。ライドアーマーが爆発している間、トゲローラーが前方に突っ込んでいくのを見計らってライドアーマーから降りてトルネードストームを浴びせればもう大丈夫なはず。
もしくは、ファイヤーウェーブを使って岩を速攻で破壊しながら進むという方法もありますが、やはり先に敵を排除するのが安全だと思いますね。
わかりやすく教えてくださってありがとうございます!攻略できそうです!