サンダーが出てきて倒したんですが仲間になりません。何回も倒さないといけないんです ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

サンダーが出てきて倒したんですが仲間になりません。何回も倒さないといけないんですか。

回答(3)

一回で仲間にはなりません。
友達リボンか黄金仮面をつけたら仲間になりやすくなります。
ほとんどのポケモンは運です
一部のポケモン(ディアルガ フィオネなど)は必ずです
倒した攻撃は、リーダーのものであること。
敵に隣接して、たおしていること。
相手が自爆したり、毒・やけどなどのダメージでたおれたのではないこと。

などは、今回も条件になっていると思います。

後は、リーダーのレベルが高ければ、仲間になりやすいですし、リーダーが装備していると仲間になりやすいアイテムもいろいろあります。

でも、特定のポケモンをのぞくと、リーダーのレベルが最高であっても、1度で100%仲間になってくれるというゲームじゃないみたいですよ。
何度も挑戦する場合はあります。