サモンズボード つい先日始めたのですが、イベントダンジョンの冥以上をクリア出来な ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

サモンズボード
つい先日始めたのですが、イベントダンジョンの冥以上をクリア出来ないです。
極までは余裕なのですが、冥以上は段違いに強くて歯が立ちません。

キャラは99LVに達していま せんが、改善するつもりなので、この点は無視してください。

出来れば、このパーティの欠点と良い点、装着すべきソウルや配置の仕方、他に導入した方が良いキャラ等のアドバイスよろしくお願いします人( ̄ω ̄;)

※ソウルは全キャラついてません
※RスキルがHP2倍.攻撃力3倍.闇草同時攻撃時数倍は強力なのでしょうか…キャラの耐久性が低く悩ましいです。

回答(1)

自己解決しました
古くない冥級以上のダンジョンは、強さだけではどうしようもないギミックがあって、それをスキルなり何なりで乗り越えて なおかつボスと戦えるだけの強さを確保するパーティーを作らないといけない。
つまりダンジョンごとにパーティーを組み替えるorパーティーを変える事がほぼ必須だったりします。
特に今出てる闇に潜む木馬なんかは組んであったパーティーが全く機能せず、モンスター一覧とにらめっこしながら古い古い駒を引っ張りだしてなんとか周回パを作りました。


ということで冥級以上を狙うならパーティーを聞かれてもどこ行くかによってまるで話が違ってきますが、一応曖昧ですが「強さ」を基準にしてアドバイスをさせてもらいます。

まずリーダースキルは最前線張れると思います。HP2倍もかなりの高水準です。キャラの耐久性が無いのはリーダー以外の3体が攻撃寄りのステータスで特にカティは超攻撃特化だからです。あとは即死級な攻撃も出る所には結構出てくるゲームです。なので例えばボスに対して同じ方向に2体置かないようにしないと、ボスの攻撃範囲に2体入っちゃったら1体は喰らっちゃう、その攻撃が即死級だったら…、というのが1つセオリーとしてあったりします。
あと攻撃面ではスキルによる直接ダメージは出ないことはないけど、同時攻撃した場合に両方の倍率が掛け合わさり結構なダメージになるのでそっちを活かしたほうが強いと思います。なのでスキルは攻撃力UPやコンボ数UP,そしてそれを補助するスキル封印、矢印バインド、ダメージ減、そして長期戦のお供にHP回復なんかが使いたいスキルになるかなと思います。
あと、ヤマトタケルですが古いゲームバランスの時にうっかりスキルレベルが高く設定されたせいで能力に対してかなり多いターン数なので、スキルレベル上げが出来ない現状ではあまり勧められない駒ですね。
返信が非常に遅くなりました。とても丁寧にアドバイスしてくださりありがとうございます!
今、絶賛ソウルダンジョン周回しております。カティにHPソウル・回復ソウル・攻撃ソウルを付与しています。耐久性の面で不十分な点を克服出来るかは分かりませんが、出来ることはしたいと思います。
現パーティをベースに組み換えつつクリアしたいと思います!