サイコ火17と闇12のを持っています。10段階まで強化しています。 これを ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

サイコ火17と闇12のを持っています。10段階まで強化しています。

これをエクステしようかどうかなんですが...

した方がいいのか。。。高属性に取っていた方がいいのか...

いろいろ聞かせてください!><


回答(4)

僕だったら高属性のが出るまでとっておきますね
エクステンドも何度も出来るわけではないですし…後悔しないようにするのが一番ですヽ(・∀・)ノ
高属性の為に取っておきましょう。

それとサイコにエクステするなら土高属性がおすすめです。ディーガ、 ラ ディーガ、 ノス ディーガ辺りが強いので(^^;

↑は私の意見なので自分が使いやすいテクニック属性のサイコにエクステ使うといいです(^_^)/
これを使って見ればいかがでしょう。
 
これを使えば武器でも防具でも魔石でも家具でも服でも何でも増殖します。
あの貴重なエクステンドコードでさえ増殖できます。

  準備物 
・増やしたいアイテムがあるデータが入っているメモリースティック一個(2G以上のもの)

・↑とは別のメモリースティック一個
(こちらは32MBでも大丈夫です。)

増やしたいアイテムがあるメモリーをA、そうでない方のメモリーをBとして説明します。

  手順
1、AのメモリーでPSP2を起動。

2、Aの増やしたいアイテムを共有倉庫に預ける。

3、その後セーブしてゲームを終了してホーム画面に戻る。

4、ホーム画面にてAのPSP2のセーブデータをBにコピー。

5、メモリーをAで再びゲームを起動。

6、先ほど倉庫に預けた増やしたいアイテムを今度は引き出して手持ちに入れる。

7、再びセーブしてゲームを終了。

8、今度はBのメモリーでゲームを起動。

9、タイトル画面にてINSTALLを選択。

10、説明の後「インストールデータをセーブしますか?」と表示されます。

11、そこでメモリーをBからAに入れ換えて下さい。

12、「はい」を選択。
(Aのメモリーに1GB以上必要なのはこのためです。インストールデータをセーブするには166MB必要なので。)

【12,5、すでにインストールしている場合、「既にインストールデータが存在します。上書きしてよろしいですか?」と表示されるので「はい」を選択して下さい。】

13、インストールが完了するまで放置。

14、インストールが完了するとインストール機能が自動的にONに設定されます。

15、その後「設定をゲームデータにセーブしますか?」と表示されるので「はい」を選択。

16、その後「既にゲームデータが存在します。ゲームデータを上書きしますか?」と表示されるので「はい」を選択。

17、その後でタイトル画面に戻るのでそのままCONTINUEからゲームを開始。

すると・・・。

共有倉庫にも手持ちにも増やしたかったアイテムがっ!!!
(計50回以上行っていますが一度もデータ破損はありません。)
別にしてもいいと思います。
もしもそのサイコで闇属性のテクニックを使うのであれば、最終強化時に闇属性威力↑を選択すればいいと思います。