サイコブレイクをプレイしてるんですけど、あれって全てオートセーブなんですか?? ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

サイコブレイクをプレイしてるんですけど、あれって全てオートセーブなんですか?? また、そうだとしたらどのタイミングでセーブされてるんでしょうか?
自分の意思ではセーブできないんですかね??

回答(2)

扉とかあけた時に右下?左下?に脳みそを改造中です!って感じのマークが出てる時はオートセーブしてるときです。そして自分で好きな時にセーブしたい時は鏡の中の世界でタイプライターがあるので、そこでセーブができます!あと、チャプターが終わった直後にもセーブできます!
ゲームを起動したらゲームスタート画面が出る前にちゃんと説明があるはずですが。脳みそに釘が刺さるアイコンが画面右上に表示されているときがオートセーブ中です。もう1つ矢印がグルグル回っているようなアイコンがありましたが忘れてしまったのでゲームを始めるときに御自分で確認してください。

任意でセーブ出来るのは要所要所にある鏡の中(赤色のマークキングがあるドアが目印。目印が無い場合もあるがまず見落とすことはないかと。あと近付くとドビュッシーの月の光という音楽が流れます)、タティアナという女性のいる病院か、チャプター終了時です。