ゴルフで、一番最初は強く ボールを打ちますよね? その時、飛びすぎたりして、 ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ゴルフで、一番最初は強く
ボールを打ちますよね?
その時、飛びすぎたりして、
なかなか良い方向に行きません。
なのでコツを教えてください

回答(8)

ん〜〜…これだけはどうとは言えませんね… 
これは慣れていって、ちょっとずつ経験を積むしかないと思います。
すいません…全然アドバイスになってないですね… 
それは風の抵抗にも関係がありますよ。
【例】 12の場合前に風が吹いてるのでとても強いです。
    なので少し弱めて打ったほうが安定して飛ばせます。
これは風の影響なので、
向きを変えてやるといいですよ〜
風が吹いてるからだと思います。

向きを変えて下さい。
これは風の影響か、強く打ちすぎているかのどちらかですね。
風の方向を意識して打つと良いですよ。
強さも意識して。
ゲージが赤くなっていませんか?赤くなっているなら青でとまるように力を調節してください
まずAを押さずに練習することが大事です。