ゴッドイーター2レイジバーストについて質問です。 ?装甲は3種類ありますが基本 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーター2レイジバーストについて質問です。

?装甲は3種類ありますが基本防御力の数値が同じであれば
受けるダメージに変化はないのですか?
属性は除外でお願いします。

?スキル リビルドですが回数をこなせば低難易度とかでも
剣聖とかの4種複合スキルを手に入れる事は可能でしょうか?
それともある程度は難易度を進めなければ不可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

回答(2)

?
ガードも出来ずに被弾した時はその通り。
ガード時の削りダメージに差がでる。

?
検証した訳ではないけれど、システム上可能なはず。
ただし現実的ではない。
4種複合スキルが期待できるリビルドを行うとして、低難易度で入手できるノコジンのみを素材にするとなると、
リビルド1回で数十以上のノコジンを投入する必要があるでしょう。
またリビルドの結果は、ミッションをある程度こなさないと変わらないようになっている。
そしてなにより、ストップがかかるまでノコジンを投入したリビルドであっても、4種複合(ましてやそれのLv10)となると、早々出るものではありません。
低難易度でこれをやるくらいなら、+1ノコジンを狙ってミッションを回したほうが、まだ精神衛生上ラクというものです。
?ダメージについて(非物理属性は除外してます。)
(1).無防備で被弾した場合:同じダメージ
(2).ガードした場合:下記の通り。
・バックラー:ガード成功時ダメージ75%カット
・シールド:ガード成功時ダメージ87.5%カット※1
・タワーシールド:ガード成功時ダメージ100%カット※1
※1.スキル「オードガードLv10」でオートガードした場合はバックラーと同じく「ガード成功時ダメージ75%カット」が適用される。
例外としてスキル「【B】ガード被ダメージLv9以上」+スキル「オードガードLv10」の組合せでオートガードした場合、バックラーでも「ガード成功時ダメージ100%カット」になった。

?スキルリビルドについて
理論上は不可能ではないと思うが、4種複合スキル(剣聖、砲撃手等。特にLV10)は確率的にかなり低いはず。
・まずレア度(波形図の色)を最高の黄色にする。
投入するパーツのレア度と数によって決まる為、低難度ミッションで入手出来るノコジンだと必要数は増える。
レア度を黄色にしても、100%黄色の神機が出る保障はない。
・テーブルの内容は作成されるノコジンのスキルとスキルLV、レア度のみで構成されており、あらかじめ順番が決まっている。
クリアするミッションの難易度に応じて内部的なポイントが溜まり、一定値に達するとテーブルの中身が変更される。(特務の発生条件と同様かも?)
試しに難易度4のミッションを10回クリアしてみたが変わらず、難易度15やDLC難易度15相当のミッションを3回クリアで変わった。

どうしてもリビルドで狙って出したいなら、
?.リビルド投入用のノコジンを複数回出来るように大量に用意してセーブ。
?.スキルリビルドを行った後、セーブせずにリセット。希望するスキルやLVが出た時の為にリビルド結果(回数とスキル)をメモしておく。※希望するスキルが付けたいパーツで出現した場合は?へ。
?.?で希望するスキルが出なかった場合は、難易度15(DLC難易度15相当でもOK)ミッションを3回クリアしてセーブし、?へ戻る。
?.?で希望するスキルが出た場合は、目当てのスキルが出現する回のリビルドを、希望するパーツ(刀身、銃身、装甲)で行う。
?.希望するスキルがリビルドされたのを確認したら、セーブして完了。


私が今からやるなら、下記の?ですね。
?.剣聖、砲撃手等のLV10は難易度15(DLC難易度15相当、特務)ミッションをクリア周回し、目当てのノコジンを狙う。(難易度14以下では入手不可能の為。)貯まった不要なノコジンでリビルドを繰り返す。
?.低難度をクリア周回するなら、+1付ノコジンを集めると割り切る。貯まった不要なノコジンでリビルドを繰り返す。(出来たら儲けものくらいの考え)

DLCミッションの「ホリデーパック」、「GEフェス記念パック」のクリア報酬で合成出来る強化パーツは剣聖、砲撃手等の代用品になります。