ゴッドイーター2レイジバーストからの質問です11のサスペンションブリッジというク ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーター2レイジバーストからの質問です11のサスペンションブリッジというクロムガウェインが出てくるミッションがクリア出来ません武器は天将鎌光狐+1 60型機関砲+6 クロガネ大盾硬鱗+1で制御はゴッドイー ターBAは4タービュランスです攻略にいい武器やアドバイスを教えて下さい。

回答(0)

自己解決しました
鎌ならBAはエクスキューションの方がいいですよ!
黒BA(強力だが何かしらしないと使えない)の中では受付時間がそうとう短くなるかわりに、強力な攻撃を出すというものです。(他はHP消費、バースト3じゃないと使えない、何分かたたないと使えないなど面倒な制限がいっぱい)
エクスキューションを使っていると10回?15回使えばクロムガウェインは倒せます。エクスキューションを覚えるのが面倒!と思うなら、ブラッドレイジを使いましょう。
エクスキューションは本当に受付時間が短いです。鎌を振り落として地面についたくらいにR+□というタイミングだとやりやすいです。

次にクロムガウェインですが、全体的に動きが速いので攻撃や捕食が難しいと思いますが慣れればかわいいものです。バースト状態を維持しないとあまり勝てる見込みはありませんね。それほどバースト状態は大事です。捕食のタイミングは前方に攻撃、バックステップの動作ですが、前方攻撃を避けるかガードをして、次にステップでバックステップの位置まで移動しコンボ捕食。右腕か左腕で大きく斬りながら移動するという攻撃も捕食のタイミングのひとつです。自分はガード→コンボ捕食というふうにして捕食しています。ガード→コンボ捕食は便利ですよ!
仲間を狙っているうちに捕食できればいいんですけどね!
もし一人では無理!というときはオンラインに頼りましょう。まだ何人かいるはずです。 長くなりましたが、クロムガウェイン討伐がんばってください!