ゴッドイーター2vita版について。 皆さん知ってのとおり、セーブデータは3つ、 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーター2vita版について。
皆さん知ってのとおり、セーブデータは3つ、つまりキャラは3人までしか作れませんよね? 僕はキャラメイクが異常なほどに好きなので、もっといろいろとキャラを作って楽しみたいな?とか思っているのですが、vitaではPSPのように、メモカごとにキャラを作れるのでしょうか?
今はメモカが1枚しかないので確かめようがありません・・・
また、出来る場合、なにか弊害等があればそちらも教えてくださると助かります。

もう少ししたら新しいメモカを買おうとは思っているのですが、買う前に一応確かめておこうと思ったので、このような質問をさせていただきました
買ったときに自分でやればわかるだろ(´・ω・`)・・・まあそうなんですが(笑)、意地悪なことは言わずにどうか回答お願いしますm(_ _)m

回答(2)

こんにちは!

新しく買うのが勿論ベストですが、PS+のサービス(月500円)でセーブデータのバックアップを取っておけば新規に3人分のデータが作れるかもしれません。

だいたいの流れはこんな感じです↓

?今あるデータをソニーのサーバーに預けて、新しく作ったデータを上書きして遊ぶ。

?前のデータで遊びたくなったら、新しく作った方のデータをPCやPS3に避難させる。

?預けたデータをダウンロードして元通りにして遊ぶ。

?また繰り返したくなったら?から始める

PS+に入らなくてもPCなどにちゃんとバックアップが取れれば出来ると思います。もし難しいと思ったら素直に様子見るのもいいと思います。

考えてみて下さい。
別に新しいゲームにしなくてもキャラ変えられますよ?
やり方は一番下の項目(多分字の色が青いやつ)を選んで、VitaからVitaに移行、というやつを選びます。
次に最初から、と続きから、の二つを選びます。最初から、だとデータが消えてしまうので、続きからにします。
ここからはキャラセレです。存分に楽しんでください。

※武器がクロガネになってますが、それは気にしないでください。武器は倉庫に入っています。