ゴッドイーター好きな人に質問です。最近ゴッドイーターに興味を持ちどれから買おうか ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーター好きな人に質問です。最近ゴッドイーターに興味を持ちどれから買おうか迷ってます。 無印すごく安いですけどリザレクション? というのもありますし。買うときの参考にしたいのでVita版でどれがオススメか教えてください。

回答(3)

リザレクションは無印のリメイク版です。無印の難易度はヤバイのでリザレクションをおすすめします。またGOD EATER2とそのリメイク版、レイジーバーストはリザレクションと無印の3年後の話となっています。難易度が簡単なのはレイジーバーストです。あと無印は初代です。
vitaで出ているゴッドイーターシリーズでゲーム内の時系列通りにプレイしたいなら「ゴッドイーター リザレクション」をやってから「ゴッドイーター2レイジバースト」をやるのが良いと思います。
無印って「ゴッドイーター2」ですよね?レイジバーストはゴッドイーター2のストーリーが丸々入っているのに加え追加ストーリーがあるという内容なので無印の方の価値がほとんど無くなってしまったのですごく安いんですよ(^_^;)
発売順で簡単に説明すると、
1.GE(無印)
2.GEバースト(GE無印+追加ストーリー)
3.GE2
4.GE2レイジバースト(GE2+追加ストーリー+有料アペンド「防衛班の帰還」)
5.GEリザレクション(GEバーストのリメイク+追加ストーリー)

現時点では下記2本を購入でOK。
・GEリザレクション
・GE2レイジバースト

プレイする順番は、GEリザレクション→GE2レイジバーストですね。