ゴッドイーターの新作が開発されていると聞きました。次回作のゴッドイーターはvit ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーターの新作が開発されていると聞きました。次回作のゴッドイーターはvitaでも発売すると思いますか?

回答(4)

一つはスマホ向けのオンライン。
その次にリリース予定なのが据え置きと、おそらくvita/PS4向けのGE3っぽいです。
2発売までに3年かかった会社で完全新作だぞ?
果たして発売までvita市場が生き残ってるだろうか?
出てほしいので、思っておきます。
現在発表されているゴッドイーターの新作ゲームは、スマートフォン向けのゴッドイーターオンラインと、家庭用機種シリーズの新作の2つがあります。

質問者さんが聞かれたのはおそらく家庭用の新作のほうだと思われますが、こちらの情報はゴッドイーターオンラインの発表イベントの最後に新作告知ムービーが公開されたのみで、正式タイトルやストーリー、発売機種などの詳細は未発表です。(告知ムービーはストーリーの触り部分を予想させるもので、かなりシリアスな感じでした)

新作の発売まで年単位はかかると予想されるので、それまで据え置き機や携帯機の主流が現行のものがどうかにもよりますが、これまでのシリーズの傾向から据え置き機のみでの発売は考えにくいので、現状ではvitaでの発売も期待していいと思います。